スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」―トイレ監禁の中3男子(時事通信)

 中学生の次男を自宅トイレに監禁したとして、母の無職中島まゆみ容疑者(47)と交際相手の職業不詳川崎輝久容疑者(34)が逮捕された事件で、次男が左腕を骨折した際、病院で受診しなかった疑いがあることが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 保護された際、頭や鼻を骨折し、全身数十カ所に傷があったため、警視庁光が丘署は昨年8月ごろに虐待が始まって以降、病院に一回も行っていないとみて、傷害容疑も視野に調べる。
 捜査関係者によると、次男の左腕はゆがんだ状態で骨がつながっており、病院に連れて行ってもらえないまま、自然に治ったとみられる。
 次男は食パンだけで十分な食事を与えられず、「自分で買って素うどんを作った」と説明。両容疑者からコインランドリーなどに使いに出される場合もあり、お釣りなどをやりくりして空腹をしのいだとみられる。
 次男は「2人が鍋や肉を食べ、酒を飲んでいる間、何も与えられなかった」とも話している。 

【関連ニュース】
トイレに次男11日間監禁=食パン砂糖だけ、容疑の母ら逮捕
23歳男と女子高生逮捕=警察官に重傷負わせた容疑
台湾の男女4人国際手配=赤坂の飲食店連続襲撃
3カ月男児、頭突きされ死亡=傷害致死容疑で同居男逮捕
3歳長男に暴行、20歳母逮捕=夫が昨年から相談

「菅効果」V字回復、熱気の両院議員総会(読売新聞)
都城の牛3頭は陽性、208頭殺処分 日本有数の畜産地域に“飛び火”(産経新聞)
「期待せずにいられない」=B型肝炎訴訟の原告ら-菅首相誕生で(時事通信)
枝野新幹事長就任会見詳報(1)(産経新聞)
迷走に責任と官房長官、防衛相らは反省述べず(読売新聞)
スポンサーサイト

経済危機でも科学に投資を=アカデミー連合声明に賛同―学術会議(時事通信)

 日本学術会議(研究者210人で構成)の金沢一郎会長(皇室医務主管)は26日、世界的な経済危機にあっても各国が科学技術分野の研究と教育に投資を惜しまないよう求める「インターアカデミーパネル」(IAP、本部イタリア)の共同議長声明に賛同する談話を発表した。
 IAPは日本学術会議など、世界104カ国・地域の科学アカデミーが加盟。共同議長のハワード・アルパー元カナダ科学アカデミー会長らの声明は、水・食料不足や貧困、医療、エネルギー、気候変動などの問題を解決するには、科学技術研究・教育への投資が必要であり、雇用の創出にもつながると提言している。
 金沢会長の談話は「世界の科学アカデミーが一丸となって全地球規模の問題に対応していくよう、努力を続けたい」としている。 

【関連ニュース】
温暖化基本法案が衆院通過=環境委員長解任案は否決
電気と熱を地域間で融通=東京、大阪ガス
CO2濃度、最悪を更新=87年以降毎年
脊椎動物、3割減少=10年目標は未達成に
ユズやスダチを試験栽培=気候変動、温暖化に対抗

ケータイ圏外だと「嫁も孫も来ない」 総務省が「地方の悩み」報告書(産経新聞)
<人事>毎日放送(6月24日)(毎日新聞)
生安課巡査長が中3女子にわいせつ行為(産経新聞)
【ワイドショー通信簿】鳩山弟の自民離党 「さんざんな評判」の理由
自民幹事長が福島氏の辞任を要求 「内閣の統一が取れていない」(産経新聞)
プロフィール

ミスターしょうじいもと

Author:ミスターしょうじいもと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。